ワイルドボディ

オスグッド病完全解明!一回で治る徳島板野郡藍住町の痛くない整体!

お問い合わせはこちら

オスグッド病完全解明!一回で治る徳島板野郡藍住町の痛くない整体!

オスグッド病完全解明!一回で治る徳島板野郡藍住町の痛くない整体!

2024/03/17

徳島県の板野郡で、痛くない整体のワイルドボディが話題となっています。

この整体では、患者さんの痛みを取り除きながら、カラダ全体を整える施術を実施しています。

さらに、オスグッド病にも特化した施術を行い、一回の施術で完全に解決することができるという実績があります。

オスグッドの傷みでお困りのお子さんをお持ちの方で、ワイルドボディの整体に興味を持っている方は、是非一度相談されてみてはいかがでしょうか。

目次

    完全痛くない整体

    完全痛くないどころか心地よ過ぎる整体を提供するサービスがあります。

    藍住町のワイルドボディは、一般的な整体とは違い、痛みを伴う強い圧力をかけることはしません。

    ゆっくりとしたストレッチや優しく筋肉を緊張から解放させる施術を中心に行い、筋肉や関節を正常な状態に戻るように働くことで、身体の緊張を緩和することが目的です。

    万が一痛みが発生した場合でも、緩和するためにすぐに対処いたします。

    また、整体の前にしっかりとカウンセリングを行うことで、お客様の体調や痛みの程度を把握し、最適な施術を提供いたします。

    このように、お客様に負担をかけずに身体の調子を整えることができる整体を実践しております。

    完全痛くないから治る整体は、運動不足やストレスなどで身体が疲れている人、デスクワークで肩や首が凝り固まっている人、また、スポーツをする人やダンサーなど、身体をよく使う人にも効果的です。

    健康で快適に生活するために、是非一度、痛くないどころか心地よ過ぎる整体を試してみてはいかがでしょうか?

    オスグッド病も一回で解決

    オスグッド・シュラッター病は成長期の子供によく見受けられる疾患です。

    オスグッド・シュラッター病とは、脛骨結節と呼ばれる膝の皿の下にある骨が飛び出してくることで痛みが起こり、赤く腫れたり、熱を持ったりすることもあり、スポーツをしている間に症状が現れやすい特徴があります。

    成長期の少年に起こりやすいスポーツ障害の1つとされており、特にサッカー、陸上、バスケットボール、バレーボールなど、テニス、バトミントンなど跳ねたり、ボールを蹴ったりする動作を行う競技でよく起こります。

    小学校高学年~中学生(10歳~15歳頃)に発症することが多く、女子よりも男子に多くみられ、一般的には成長期が過ぎると自然とよくなる病気で、痛みがなくなればスポーツを再開することも可能です。

    オスグッド・シュラッター病は、膝を伸ばす力の繰り返しによって脛骨結節が引っ張られ、成長期の骨にある軟骨の層(成長軟骨部)が剥離することで起こります。

    膝の曲げ伸ばしは太もも前面の大腿四頭筋によって行われており、この筋肉は膝の皿に付着する腱を介して脛骨結節を引っ張っているため、跳躍やボールを蹴るスポーツによる膝の屈伸で脛骨結節に過剰な負荷がかかると、軟らかい成長軟骨部が剥離し、痛みや骨の隆起がみられるようになります。

    この病気は、骨が軟骨から急激に成長する時期の10~15歳頃によくみられます。

    オスグッド・シュラッター病の主な症状は脛骨結節の隆起と痛み、腫れ、患部が熱を持つことなどで、痛みは膝を動かすと現れ、休んでいるときは和らぐことが多く、一般的に症状は片脚にだけみられますが、両足にみられることも少なくありません。

    オスグッド・シュラッター病は特徴的な症状に加えて患部の隆起、押した時の痛みなどにより診断されますが、より確実な診断のためにX線検査や超音波検査を行い、脛骨結節の腫れや剥離を確認し、必要に応じてCT検査やMRI検査を行うこともあります。

    オスグッド・シュラッター病は成長期に一時的にみられる病気であり、通常は成長とともに自然と治癒すると考えられていますが、成人になってもスポーツを続けている場合に繰り返し痛みが出る場合もあるようです。

    症状の悪化を防ぐために大腿四頭筋のストレッチングや患部のアイスマッサージを行い、痛みが強いときは、痛み止めの内服や湿布を使用します。

    痛みがなくなればスポーツを再開することもできますが、発症後3~6か月はスポーツをすると症状が強くなるので、スポーツの前後にストレッチングやアイスマッサージをしたり、膝にベルトを装着したりするなどの工夫をするとよいでしょう。

    要するに膝の前面部にある骨が成長する際に引っ張られる腱に炎症が起こり、膝の下に痛みと腫れが現れます。

    通常、冷静に運動やレストをしっかり行うことで症状は軽減することができますが、症状を放置すると大きな痛みを引き起こすことがあります。

    現代医学においては、オスグッドの原因すら解明出来ておらず、何故大腿四頭筋によって脛骨結節の隆起が起こるのかも全く理解出来ていないので、治療法は全くありません。

    一般の整骨院・整体院においても“ハイボルト治療で治る”などと宣伝していますが、宣伝しているということは、かなり通い治療費を支払わなければなければ治らない、ということを知っておいてください。

    一回で治す事が出来るのならば、宣伝費用は出て来ませんから。

    ワイルドボディでは大腿四頭筋が脛骨結節粗面を引っ張る原因を完全解明。

    何故サッカー競技で発症するのかも全て解明。

    その結果、2軒の整形外科を回ったにもかかわらず、治療法がなく、自然に治るのを待つしかないといわれた小学男子の膝の痛みが、僅か10分で完全に消え、更に普段よりも足が軽く、動きやすくなった治療例があります。

    そのように、ワイルドボディの整体施術は、オスグッド病の治療に効果的です。

    施術を受けると、筋肉のバランスが整い、徐々に痛みが軽減されます。

    一方、施術を全て受けられた後は、再発防止に向けたケア方法が指導されます。

    ワイルドボディでは、誰でも適したコースを提供しており、施術時間も短縮化しています。

    また、ワイルドボディでの施術は施術中に大きな痛みを感じることが少ないため、子供たちにも安心して受けていただけます。 全力を尽くしてオスグッド病を解決いたします。

    まずはお気軽にご相談ください。

    確実に改善する施術内容

    整体とは、カラダ全体の不調を総合的に改善する施術方法です。

    しかし、改善するためには、施術内容に確実性が必要です。

    ワイルドボディでは、お客様のお悩みや不調をしっかりとカウンセリングし、その方に合った施術内容を提供しています。

    施術は、骨格・筋肉の調整、ストレッチ、痛みの原因を把握し、原因を様々な手技を用いてなくして行きます。

    それらを組み合わせて、お客様のカラダの状態に合わせた確実な改善を目指します。

    また、ワイルドボディでは施術前後のカウンセリングも含めた時間を、十分に取っています。

    お客様がどのような不調や悩みを抱えているかによって、施術のアプローチも変わってきます。

    そのため、しっかりとお話をお聞きし、安心して施術に臨めるようサポートしています。

    整体には、即効性があるものと、時間をかけて改善していくものがあります。

    ワイルドボディでの施術は、その場で確実に改善することを目指していますので、次の日からは快適な日常生活を手に入れてください。

    病気や痛みに悩む方必見

    私たちの身体は、日々のストレスや運動不足、悪い姿勢などの影響を受け、慢性的な痛みや疾患に苦しむことがあります。

    そんな時、ワイルドボディの整体を受けることで身体のバランスを整え、痛みや不調を改善することができます。

    ワイルドボディの整体とは、痛みや不調の原因を解明し、その原因を解決する事により、健康な体に戻して行くことを目的としている整体です。

    体の表面や深部筋肉の状態を指先で触れながら診断し、治療するため、身体の状態や痛みの原因を正確に把握し、的確な施術を行うことができます。

    ワイルドボディの整体には、肩こりや腰痛、頭痛、目の疲れなどの身体の痛みを改善するメリットがあります。

    また、イライラや集中力の低下といった精神的な不調にも有効であり、抑うつ症状の改善にもつながるとされています。

    私たちの整体院では、豊富な知識と経験を持つ施術者が、お一人お一人の症状に合わせた施術を行っています。

    何かお悩みであれば、是非一度ご相談ください。

    一緒に健康な身体を手に入れましょう。

    従来のイメージを覆す

    従来の整体のイメージを覆す、革新的・先進的なアプローチを採用したワイルドボディが登場しました。

    従来の整体は、見た目の身体の歪みを力により修正して行くものが多く、修正されているように見えますが、実は更に歪められている事に気付いていないだけなのです。

    しかし、ワイルドボディでは、身体の歪みの原因をソフトタッチの優しい手技でなくして行くことにより、身体が自然に歪みの無い状態に戻って行きます。

    即ち、再び元の歪んでいる状態に戻り難く改善してしまう訳です。

    また、施術は痛みを伴わないため、高齢者や女性にも人気があります。

    更に、従来の整体で患者様が抱えることのある不安やストレスにも配慮し、院内の広い施術台でゆったりとリラックスされた状態で施術を受けて頂けます。

    そのため、施術だけでなく心身共にリフレッシュすることができ、患者様からも高い評価を得ています。

    オスグッドの痛みでお困りの方がいらしたら、従来の整体のイメージを覆す改善結果の板野郡藍住町のワイルドボディにへ是非足を運んでみてください。

    ----------------------------------------------------------------------
    ワイルドボディ
    住所 : 徳島県板野郡藍住町徳命字元村140-1
    電話番号 : 090-5147-9057


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。