ワイルドボディ

自然形体療法で石灰沈着性腱板炎を治す方法

お問い合わせはこちら

自然形体療法で石灰沈着性腱板炎を治す方法

自然形体療法で石灰沈着性腱板炎を治す方法

2024/02/22

石灰沈着性腱板炎は、肩の痛みやこわばりを引き起こす一般的な疾患です。

夜中に突然生じる、激烈な関節痛の疼痛で始まる事が多く、痛みで睡眠が妨げられ、肩関節を動かす事が出来なくなります。

薬物療法や手術が必要な場合もありますが、自然形体療法を取り入れることで症状を緩和することができます。

本記事では、自然形体療法による石灰沈着性腱板炎の治療方法を紹介します。

目次

    石灰沈着性腱板炎とは

    石灰沈着性腱板炎とは、肩の痛みの一種であり、主に40~50代の女性に多く発生する症状です。

    肩関節の周りの腱板に沈着した、リン酸カルシウム結晶によって、、急性の炎症が生じる事によって起こる方の疼痛、運動制限です。

    この石灰は、当初は濃厚なミルク状で、時がたつにつれ、練り歯磨き状、石膏状へと硬く変化して行きます。

    石灰がどんどん溜まって膨らんでくると、痛みが増して来ます。

    そして、腱板から滑液包内に破れ出る時に激痛となります。

    症状は、強い肩痛や腕の上げ下げに制限が生じることがあり、様々な日常生活上の動作に支障が出ることがあります。

    治療方法は自然形体療法を用いた、徳島のワイルドボディでの整体での施術により、肩の関節の可動域を改善して治る人が続出しています。

    また、ストレッチングや腱板のマッサージなどの、痛みを伴う施術は逆に筋肉が収縮、硬くなり悪化してしまうので、行なって大変な事になっている患者さんが多くみられます。

    更に電気や鍼治療も筋肉が硬くなり、良くなるどころか、骨に癒着して逆に悪化した人が沢山おいでます。

    ただし、軽症でも放置していると慢性化することがあるため、早期の対処が必要です。

    石灰沈着性腱板炎の症状がある場合は、ワイルドボディでの整体の施術を受けることをお勧めします。

    自然形体療法とは

    自然形体療法とは、患者さんの自然の動きを邪魔する事なく、その動きの中で行なわれ、自然体という人間の本来持っている体の構造や動きを基本にして、身体の調整を行う整体技術のことです。

    身体の歪みや痛みを取り除き、症状の改善や健康的な身体づくりを行います。

    自然形体療法では、手や指などを使って力を加えるのではなく、腰の重さや肩の感覚などに注目し、自然な姿勢や動きに導いていきます。

    また、呼吸や声の使い方なども重視し、身体の内側からの調整も行われます。

    自然形体療法は、身体のバランスを整えることで、身体だけでなく心にも良い影響を与えます。

    痛みやストレスで悩む方は、ぜひ自然形体療法を用いた徳島のワイルドボディでの施術を受けて、健康的な身体と心を手に入れてみてください。

    自然形体療法の石灰沈着性腱板炎治療の効果

    自然形体療法は、自然の動きを利用して身体の不調を改善する療法です。

    この療法は、身体の歪みを整え、筋肉や筋膜の緊張を緩和することで体調を回復させることができます。

    石灰沈着性腱板炎は、肩の痛みや運動制限を引き起こす疾患であり、一般的にはリハビリテーションや手術が必要とされます。

    しかし、自然形体療法のアプローチによって、従来の方法よりも成功率が高いとされています。

    この療法では、整体師が手を使って、肩周りの筋肉や腱板をゆるめます。

    また、呼吸法を使って身体全体のリラックスを促し、自然治癒力を高めることも重要です。

    これらの施術により、肩の痛みや運動制限が改善されることが期待されます。

    自然形体療法は、副作用がなく、局所的な痛みや腫れも殆どありません。

    また、手術や投薬などに比べて経済的な面でも優れているため、多くの患者さんにとって選択肢の一つになっています。

    自然形体療法で石灰沈着性腱板炎を治す方法

    近年、肩や腕の痛みを訴える人が増えています。

    中でも、石灰沈着性腱板炎は激痛を伴い、日常生活においても支障が出てしまうほどの症状です。

    病院での治療を受ける場合は、手術や注射などが一般的ですが、整体での自然形体療法でも治療が可能です。

    自然形体療法は、手技によるストレッチや軽い運動、また全身のバランスを整えるマッサージなどを行うことで、身体の自己治癒力を高め、痛みを緩和していきます。

    石灰沈着性腱板炎の場合、肩甲骨や首など周辺部の筋肉を弛緩させ、腕の血流を良くするというアプローチが有効です。

    体質や年齢、痛みの程度によって治療法は異なりますが、自然形体療法は副作用がなく、リラックス効果も持っているため、多くの人に受け入れられています。

    自宅でも簡単なストレッチを行うことで、痛みの予防にもつながります。

    石灰沈着性腱板炎に悩む方は、徳島のワイルドボディで自然形体療法を試してみることをおすすめします。

    自然形体療法以外の治療方法との比較

    板野郡藍住町のワイルドボディでの整体施術法は、自然形体療法を中心に行われる治療方法です。

    しかし、ワイルドボディでの整体以外にも様々な治療方法があります。

    例えば、鍼灸やマッサージ、カイロプラクティックなどです。

    これらの治療方法には、それぞれ特徴があります。

    鍼灸は、経絡と呼ばれる体内の道を刺激することで、脳内麻薬が出る事により、痛みを緩和したり、体温調整などにより、自然回復力を利用した改善効果があります。

    マッサージは、筋肉を無理やり揉む事により、老廃物を追い出す効果がありますが、やり方によっては、筋肉は逆に硬くなるのでお勧めできません。

    カイロプラクティックは、骨盤や背骨、関節などを力で無理に調整するので、強制された身体の歪みは直ぐに元に戻ってしまいます。

    自然形体療法とこれらの治療方法を比較すると、ソフトな施術で即効性があり、長持ちすることなどの点が明らかに異なります。

    また、強い力を使わずに、手技を中心に行うことから、身体に優しい治療方法とされています。

    板野郡藍住町のワイルドボディでは、カウンセリングを行い、患者さんに合った治療方法を説明し、より効果的な治療で早く回復して頂けるように提案させて頂いています。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。